淀川:淀川市民マラソン2015

少し寒くなって、今年も淀川市民マラソンの季節になりました。
11月1日(日)開催で、第19回です。

10月29日、朝8時には準備が始まっていました。
大きな投光器が降ろされていたので、夜も準備作業が続くのでしょう。

DSC00634

ここがスタート・ゴールの場所で、地面に位置決めのロープが張られています。

DSC00635

10月30日、朝8時ですが、かなりのテントが張られていました。昨日一日の作業です。

DSC00649

DSC00650

もう、スタート・ゴールのポストもできています。

DSC00660

開催前日の10月31日、朝8時の様子です。
ほぼテントができあがっているようです。

DSC00668

今日はいろいろな搬入があるのでしょうね。

DSC00685

作業が始まっていないので、まだ、中で走ることができました。

DSC00671

簡易トイレも揃ってきたようです。

DSC00674

11月1日、開催当日です。ちょっと涼しいめなので、マラソンには最適だったのでしょうね。
昨年と同様、ほぼ終了した午後2時半ころに散歩に来ました。

DSC00690

まだまだ多くの人がいて、帰り支度をしています。

DSC00692

今日の散歩は、ぐるっと裏に回っていきました。

DSC00695

11月2日、マラソン翌日の午後2時半です。2013年と同様に、マラソンが終わった夜から今朝にかけて雨が降りました。このマラソン大会は天候に恵まれているようです。散歩も午後になりました。まだテントは残っていますが、簡易トイレの最後の運び出しをしていました。

DSC00704

河川敷にゴミはほとんどなかったので、昨日のうちにきれいに片付けを終えているようですね。

DSC00706

11月3日、今日から普段通りの散歩になりました。
土手で多くのハトが何かをついばんでいます。

IMG_20151103_085718